SSブログ

韓国大統領、朴槿恵政権の厳しい現状が産経ニュースに… [政治]

韓国の朴槿恵大統領、破綻秒読みか…?産経ニュースの記事に辛い現状。
paku03.jpg
http://blogs.yahoo.co.jp/yoshimizushrine/63123737....より引用

産経のウェブニュースによると、調査機関”韓国ギャラップ”にて7月最終週の時点で朴槿恵大統領の
支持率が前週に続いて40%となったそうですね。

その3ヶ月まえと比較すると、60%前後はあっただけにどれほど韓国国民の信頼を失っているか 明確になる支持率が産経ウェブニュースにて明らかにされていますよね。

その上で、今回の旅客船沈没事故の”空白の7時間”と言われた朴槿恵大統領の事故に対する
対応への大批判が傾きかけていると言える政権にとっては致命的な痛手だと言えてしまうかもしれませんね…

産経ニュースによると事故後の7月7日に大統領の秘書室長が国会運営委員会に呼び出され、事故の対応に関する問答が行われたそうです。

室長は、事故の際に朴槿恵大統領が執務室にいたかどうかもわからない、というような見解を述べ
「秘書室長が居場所を知らなければ誰がわかるというのか」と突っ込まれて明確な回答を
返せなかった様で…

こうしたことから、朴大統領は閣僚らの多くと連携が取れてない、と疑問視される声が強まったのでは
ないでしょうか。

韓国大統領が朴槿恵さんに代わってからは、大統領の報告は書面報告が中心になっていると 産経ニュースで明らかにされています。

そのため、プルトン(不通)大統領と、不名誉なあだ名までつけられてしまう始末だとか…
paku02.jpg
http://monma5376.blog120.fc2.com/blog-entry-11833....より引用

大統領の職務は、想像を絶するほど多忙を極めるのだと思いますが…
今回の大惨事が起きてみて、その対応が十分でなかったと批判される様では
その報告スタイル自体をまずは見直していくことも視野に入れて具体的に改善していかなければ
反省の色が無いと、また言われてしまうかもしれませんね。

なんにせよ、現状大統領という重責に就かれておられる朴槿恵さんでいらっしゃるので、
どうか韓国民をはじめとした関連諸国に至るまでの信頼回復に努めて頂けるように
声援を送らせて頂きながら終わりたいと思います。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

韓国の朴槿恵大統領が国民からダメだし…無能の烙印 [政治]

韓国の朴槿恵大統領がメディアや国民からダメだし。無能の烙印?
paku04.jpg
http://osakacocorosan.seesaa.net/article/368950403...より引用

韓国の朴槿恵(パク・クネ)さんが、ここ最近の対応に批判の声が高まっていますね…
大統領就任前は、韓国の財閥主導を変えていくと国民の票を集めたのですが、
これといった具体策を講じることができなかったようで、韓国民の不安は強まる一方の様子ですね。

その内心の批判が爆発したのがセウォル号沈没の時の、空白の7時間だったのではないでしょうか?
国民の信頼に答えるだけの対応ができずに、300人以上の尊い犠牲者を出してしまったと、
韓国の朴槿恵(パク・クネ)さんに無能の烙印を押したと同意義なメディアやネット上での反応…

旅客船がひっくり返っても何もできないのだから、国がひっくり返って有効な手を打てるはずもなく、この大統領は馬鹿なのではないかと多くの国民が気付いてしまった。

いざという時に、1番重要な瞬間に効果的と思われる有効な手立てを講じることができなかったと
見なさるような対応をしてしまっていたのでは、自然な流れと言わざる負えないことかもしれません。

2014年の4月の時点で、首相が引退辞任に追い込まれていましたね。
その次の日には、大統領府のHPに、朴槿恵(パク・クネ)大統領宛に国民から
大統領であってはならない理由として国民に書き込みされ、サーバーが耐え切れない程の同意があつまりダウンした事象が起こっています。
paku03.jpg
http://blogs.yahoo.co.jp/yoshimizushrine/63123737....より引用


すでに韓国の朴槿恵(パク・クネ)大統領は、無能の烙印を押されてしまった…と言えてしまうかもしれません。

ただ、万が一辞職なさるとしても、責任を全うされて、少しでも韓国や関連諸国の信頼を回復し
職を全うして頂けるように影ながら応援はしていたいと思うこの頃であります。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

朴槿恵の気になる支持率!最新版 [政治]

朴槿恵大統領の支持率急落中…最新の支持率は??
paku03.jpg
http://blogs.yahoo.co.jp/yoshimizushrine/63123737....より引用


韓国の大統領、朴槿恵さんの支持率が大統領就任以来の最低数値になってしまいましたね。

7月の時点で30%台と、深い闇のような暗礁にのりあげています。

そんな中で、朴槿恵大統領の発言がまた波紋を広げているようです。
内容としては旅客船セウォル号沈没の件で、朴槿恵大統領の7時間の対応に関して
野党の方が、7時間の間になにをしていたのか?と述べたことに対してのものだそうで

朴槿恵大統領は「冒とくだ」というような発言をなされたのですが、これが感情的な対応だと 捕らえられ報じられたようですね。
これは最新の支持率にもあまり良い影響とは言えないかも知れませんね。

メディアからは、”大統領のこのような発言は韓国の品格を落とす”などと痛烈に批判され、
支持率が命の政治家としては、不安にかられているのではないでしょうか。

そもそも、政治に恋愛事情が絡んでくる時点で追及されてもおかしくはないことかもしれませんが…

それ以前に、様々なつっこみどころがあるとご指摘がありそうですね。

旅客船セウォル号沈没の件では、被害者、ご遺族の方の立場になって慎重に対応を
しなければ、こういった展開になってしまうのは致し方ないことかもしれません。

メディアトゥデイでは、言論の自由を享受する先進国に笑われてしまう、といった非難が
出てきていることから、失墜した信頼を取り返す機会を逃さないようにしていかない限り
最新の支持率も上昇していくことは難しいのかもわかりませんね…
paku04.jpg
http://osakacocorosan.seesaa.net/article/368950403...より引用


なんにせよ、韓国民の方々の平和と秩序ある暮らしのためにもぜひ頑張って頂きたいと
密かに見守らせて頂きたいと思っております。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

朴槿恵大統領の支持率が過去最低…9月はどうなる? [政治]

朴槿恵大統領の支持率が大統領就任以来の最低数値…9月以降不透明
paku02.jpg
http://monma5376.blog120.fc2.com/blog-entry-11833....より引用

韓国の大統領の朴槿恵さんの支持率が急落しているそうですね…
9月以降はどうなってゆくのでしょうか?

世論調査専門機関のリサーチビューでは、職務に対するプラスの声は36.1%と低迷していて、 マイナスの声は54.7%と逆に急騰しているようです。

世代別に分けると、どの年齢層の支持率が低いのかよくわかりますね…
マイナス評価は、30代の層の方々が76.4%、19・20代の方々のマイナス評価が76.4%と 若い世代にダメだしをされてしまっているようです。

地域に分けてみると、首都圏ではプラス評価30%と非常によくないようです。
ソウルではプラス評価34%…とマイナス評価がのきなみ上回っているようです。

セウォル号の大惨事に対する対応ももちろん影響している様ですが、
人事の面でも、空回りしていると見られてしまっているようですね。

日本のネット民の間でも、”クネクネ”と名づけられてしまうところから、
朴槿恵さんの職務に対する自然な反応として現れてしまっているんでしょうか。

支持率が命の政治家と言えるとは思うので、
8月の与党の圧勝が、9月以降の支持率回復に貢献してくれればよいと
朴槿恵さんは思っているでしょうね…
paku01.jpg
http://trend-comment.com/2063.html


韓国民の方々の不安を払えるように頑張っていただきたいと思います。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

朴槿恵の支持率が急落!気になる8月何があったのか?? [政治]

韓国、朴槿恵の支持率が落ちてゆく…!暗礁、8月から9月の動向
paku02.jpg
http://trend-comment.com/2063.html

韓国の大統領である朴槿恵さんの支持率が相当落ちてきているそうですね。
7月の時点で、朴槿恵さんの支持率は30%台に急落したようで
どうやら大統領就任の時以来の最低の数値に落ち込んだようです。

なにしろセウォル号事件の対応が大きく影響を与えているんじゃ以下と言われていますよね。
韓国のメディアからも、「町内会長も務まらない」「大統領は何も言えない」など、
ネット民からもひどい批判を受けているようです…

どのほかにも、総理候補の途中落馬やチョン・フォンウォン総理の留任だったり…
人事の面でうまくいかないことが国民の不信感をあおる結果になっているようですね。
paku02.jpg
http://monma5376.blog120.fc2.com/blog-entry-11833....

セウォル号の特別法の制定などから、ご遺族の方が捜査権や起訴権まで握るようになるという 噂がありますよね。
なんだかご遺族のバックにはなんらかのバックが味方しているという噂もあるようです。

これは政治勢力なんでしょうか?

ただ、朴槿恵さんの支持率上昇の材料になるようなニュースもあったようです。

7月30日に行われた、国会議員再補欠選挙は与党の圧勝だったそうです。
と、いってもたった2議席の増だけだったようですが…

韓国の国民の方々の立場で考えてみると、様々な対応に不安が隠しきれなく
なってきているのではないでしょうか。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

HERO2014最終回!!ネタバレ予想!! [ドラマ]

~9月22日(月)いよいよHERO2014最終回。前作を振り返りネタバレ予想~
1.jpg
http://asianwiki.com/Hero_(2014-Japan)

いや~いよいよ最終回ですね!
後半の視聴率は、半沢並みの20%超え連続の期待感爆発最終回!

HERO2014最終回を待ちきれないので、今までを振り返りゲストなどを
ネタバレ予想してみたいと思います!

当日まで楽しみにしている方は、見ないほうがいいかもしれません…


HERO2014の最終回にあたって今作をふりかえります。

特捜部の捜査から外された久利生公平(木村拓哉)が、
麻木千佳(北川景子)と戻った城西支部は揺れている。

特捜部からはずされてしまった久利生(木村拓哉)が、
城西支部に戻った。

殺人容疑で送致された南雲尊之(加藤虎ノ助)の過去に障害事件を
犯していた可能性が、判明。ゆれる城西支部。

そのうち1件では、別の被疑者が逮捕、起訴され、
刑罰が確定した直後、病気で他界している。

複数ある容疑の中で、別の被疑者が出るなど混沌とした状況の中で
被疑者逮捕→起訴→刑確定→病気で他界。

そんな中、南雲の公判が始まった。

久利生公平が検察側。
kurisei2.jpg
http://blog.xuite.net/liubonnie/new/47006077-%E4%B...

罪状を読み上げ、求刑する久利生に無罪を訴える南雲。

久利生は南雲が起こした可能性のある過去の事件を追及。
この展開に、さわぐマスコミ、検察。

こんな流れの中で、前作と関連のある人物がちょいちょいと出てきていますよね。

そして最終回にはまだ登場していない松たか子(雨宮)登場…
そう考えられるのが自然ではないでしょうか?
amemiya.jpg
http://bun-trend.net/hero-amemiya-4846
タグ:hero 最終回
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

HEROいよいよ最終回間近!HERO2014 [ドラマ]

HERO2014いよいよ最終回へ!!
2.jpg
http://blog.goo.ne.jp/chiwawasumalove/e/dee8a870fa...

2001年にHERO前作が放送されて、
空前の大ブームとなったHERO。

平均視聴率は、当時30%を超えていましたよね!
その続編となるHEROの新シリーズが現在放送されています。
1.jpg
http://asianwiki.com/Hero_(2014-Japan)

前作より13年の歳月を経ての復活となる
木村拓哉さん主演 「HERO 2014」は前作を超える事が出来るのか・・・

実際の時間軸では、前作より13年経過したあとの新シリーズ。
HERO2014続編、最終回間近、果たしてどんな感動のフィナーレが
私たちを待ち受けているのでしょうかね?


HERO2014の最終回は9月22日(月)ですね。
木村拓哉さん演じる(久利生公平)の名演と、
ひそかに松たか子さん演じる(雨宮)も最終回では登場してくるのでは?と
期待して静かに動向を見届けていきたいと思っております。

はっきりとしなかった久利生と雨宮の関係はどうなるんでしょうね?
amemiya.jpg
http://bun-trend.net/hero-amemiya-4846

最終回に登場していきなりウェディングシーンとかあるんでしょうか…
まったく予想ができませんが 笑

ただ、一つだけ言えるのは今回の続編でも、
前作の関連人物が登場してきているということですね。
ひっぱってひっぱって、最後にメインディッシュをもってくる。。。
という想像を私はしていますがみなさんはどうでしょうか?

メインディッシュといえば、まったく関係のない話になりますが
有名なホテルの最高層のレストランでディナーを食べてきました。

お値段はワンコース二万円。
肝心のお味のほうは…正直よくわからなかったですね 笑
たんぱくで、味うすで…下町育ちの濃い味付けに慣れている私からすると
ものたりませんでした。

どうでもいい話を最後に差し込みつつ、HEROの最終回を楽しみにこの記事を
終わります。
タグ:hero 最終回

HERO続編いよいよ最終回!松たか子の登場シーンは? [ドラマ]

HERO続編最終回は松たか子登場!?ネタバレ予想!
1.jpg
http://asianwiki.com/Hero_(2014-Japan)



半沢直樹ぶりに注目を集めているHEROの続編ですが、
最終回までカウントダウンとなりましたね!!

視聴率のほうも上がってきていて20%台の模様。
なにより注目されるのは最終回に登場すると予想されるあのお方。

そこで、HERO前作の最終回を振り返り松たか子登場の可能性を
予想していきたいと思います!

HERO前作の最終回は、久利生は逮捕歴の問題で
マスコミから叩かれてしまい石垣支部に左遷になりましたよね?

そこで登場したのが松たか子(雨宮)でした。
二人がどういう関係に発展しているのかは明らかにされませんでした。
amemiya.jpg
http://bun-trend.net/hero-amemiya-4846

ただ、キスシーンが展開されたということは…
それなりの仲、と予想できるんじゃないでしょうか?

婚約しているとか、将来を約束した仲とか…
そんな風に予想できるかと思います。

今回のHERO続編でも、前作の登場人物がちらほらと
登場してきたりと関連性を持たせていることが明らかです。

そんななかで、ヒロインとも言えるだろう人物が出てこないのは
しっくりこないのは私だけではないですよね??(笑)

そんな、推理とも言えない推理ですけど…
最後に「ばーーーん」と松たか子(雨宮)が登場して 大感動のフィナーレを期待しております!!
タグ:hero 最終回
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

錦織圭の婚約者に迫る!実家は岐阜県のエリート? [テニス]

○全米オープン準優勝、錦織圭を影から支える婚約者の実家~生い立ち
yuusyou01.jpg

もともと早稲田大学でスポーツ科学を学んでいた保菜美さんは、
いままでの試合をかげながらトレーナーのように支援。

全米オープン前には、一緒にウォーキングで最終調整を行うなど
公私にわたって寄り添っているようですね。

そんな二人が結婚の条件として掲げたのが「4大メジャー大会優勝」という大きなハードル。
実に一流アスリート同士にふさわしいストイックさを結婚の条件にまでするあたりが
人生を賭けているプロスポーツ選手たるゆえんと言えそうですね。

私にはまね出来ませんが…

そんな坪井保奈美さんは、岐阜県出身でジャスコ岐阜の新体操スクールで
新体操の選手を目指して頑張られていたそうですね。

岐阜大学教育学部附属中学から、済美高校に進学後、北京オリンピックの強化指定選手
選ばれ、千葉県に移ってきたそうです。
konnyakusya01.jpg
私も千葉に住んでいたことがあるので、なんだか身近に感じます…


全米オープン準々決勝では、保菜美さんのと錦織圭選手の母・恵理さんの姿もあったとのことで
すでに両家は公認の仲のようですね。

両家のご両親は、4大メジャーで優勝することが結婚の条件だということを
知っているのでしょうか??

親御さんとしては早く結婚して欲しいという気持ちは当然あるとおもうのですが、
なにせアスリートのお二人ですから、口をだせない二人だけの精神世界が
あるのかもしれませんね…

なんにせよ、お二人には末永く幸せになってほしいと願うばかりであります。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

錦織圭選手の婚約者がダウン症!? [テニス]

○錦織圭選手の婚約者がダウン症だとネットで噂に。。。ダウン症の患者と同じ表情と
konnyakusya01.jpg
http://interestingnews.biz/post-159-159.html


13日の午後に、テニス全米オープン男子シングルで
”準優勝”の錦織圭(24・日清食品)が帰国しましたね!
yuusyou02.jpg
http://www.sanspo.com/sports/photos/20140909/ten14...

錦織圭選手といえば一時期交際していた福原愛さんが有名ですが、
破局→2年後に現在の婚約者である坪井保奈美さん。

元オリンピック選手なので、精神面肉体面共に
錦織圭選手の精神的な支柱になっていると言えそうですね!

そんな婚約者の坪井保奈美さんがダウン症だという噂がありました。。。

気になるので簡単にではありますが調べてみることに…

どうやら北京オリンピックの時に撮られた写真の顔が、 ダウン症患者の特徴とそっくりだ、ということから ネットで話題になっていたようです。
daun.jpg
https://socialnews.rakuten.co.jp/link/215171

ダウン症の主な特徴としては、顔が扁平で視力が低下。
体が柔軟で太りやすいなど、人格的なところまで影響がでるようですね。

そうなってくれば周囲の人も気づくでしょうし、
専門家の方が発信などするでしょうから、
たんなるネット上での噂に過ぎないと言えるではないでしょうか。
どちらにせよダウン症などと噂をたてられるのは良い気がしないはずなので
噂など気にせずこれからも錦織圭選手の婚約者として
いろんな面でサポートしてあげて頂きたいなあと思うこのごろです。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。