SSブログ

本田圭佑のバセドウ病が回復!? [サッカー]

~本田圭佑選手がバセドウ病の手術を経て症状が回復の兆し~
honda01.jpg
http://www.calciomatome.net/article/405436853.htmlより引用

本田圭祐選手と言えばサッカーワールドカップブラジル大会に挑戦時に
頚部に手術の後があったことからバセドウ病なのでは??と波紋が広がりましたよね。

東京スポーツ社のニュースの見解では、
今年の6月4日に手術をしたと言われているそうですね。

本田圭祐選手はバセドウ病については本人の口からは明らかにしてはいないですが、
「いま日本代表としているというだけで充分じゃないか」と回復を主張しているようですよね。

バセドウ病(甲状腺機能亢進症)を克服したスポーツ選手は他にもいて、
アイスホッケー女子日本代表選手のDF床亜矢可選手(19)がそのようです。

教室がある4階に上がるのですら疲れてしまったり… トレーニングにおいても他の選手にくらべてつらくなってしまったり… 手が震えたりなど…

本田圭祐選手と同じようにバセドウ病の手術を行ったあと、
ホルモン剤を飲み、体調を回復させたそうですね。

本田圭祐選手なら、バセドウ病も持ち前の精神力一つで乗り越えてくれるはずと
思ってはいるのですが、ACミランの新シーズンで2戦連続ゴールをあげるなど、
無事に回復していっていると証明してくれているものだと私は信じています。



スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。