SSブログ

本田圭佑が病気発覚??バセドウ病とは [サッカー]

本田圭佑がかかったと言われるバセドウ病とはなにか
honda01.jpg
http://www.calciomatome.net/article/405436853.htmlより引用


本田圭佑選手といえば日本代表の柱ではありますが、
サーカーワールドカップブラジル大会に挑む前に頚部に 傷のあとが見られた事から、バセドウ病の疑惑が浮上しましたね。

ACミランの新シーズンで2戦連続のゴールを決めるなど、
ますます今後の活躍に目が離せないので個人的に安心するため
気になったのでちょっと調べてみました。

J1鹿島のチームドクターであり、西大宮病院院長の見解が
あまりに本田圭佑選手の症状と一致するんですよね…

本田圭佑選手の症状から見るバセドウ病とは?↓

目が腫れる、眼球が飛び出そうになる等がバセドウ病の主な症状。 首の傷は手術痕であると思われ、甲状腺の腫瘍を除去したものと思われる。 甲状腺に腫瘍ができたことによりホルモンバランスが乱れバセドウ病になったと 考えられ手術に踏み切ったものと考えられる

との見解を明らかにしています。

…手術痕の画像…
syujutukon.jpg
http://www.tokyo-sports.co.jp/sports/2014brazil/より引用

本田圭佑選手はバセドウ病のことを自身の口からは
明らかにしていませんけど、、、

みなさんはどう思われますか?

ただ、他のスポーツ選手もバセドウ病から復帰している事実はあるので
本田圭祐選手のメンタルをもってすれば、もう治っているのではないかな?
と思わされてしまうんですよね。

がんばってください、本田選手!


スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。