SSブログ

朴槿恵の気になる支持率!最新版 [政治]

朴槿恵大統領の支持率急落中…最新の支持率は??
paku03.jpg
http://blogs.yahoo.co.jp/yoshimizushrine/63123737....より引用


韓国の大統領、朴槿恵さんの支持率が大統領就任以来の最低数値になってしまいましたね。

7月の時点で30%台と、深い闇のような暗礁にのりあげています。

そんな中で、朴槿恵大統領の発言がまた波紋を広げているようです。
内容としては旅客船セウォル号沈没の件で、朴槿恵大統領の7時間の対応に関して
野党の方が、7時間の間になにをしていたのか?と述べたことに対してのものだそうで

朴槿恵大統領は「冒とくだ」というような発言をなされたのですが、これが感情的な対応だと 捕らえられ報じられたようですね。
これは最新の支持率にもあまり良い影響とは言えないかも知れませんね。

メディアからは、”大統領のこのような発言は韓国の品格を落とす”などと痛烈に批判され、
支持率が命の政治家としては、不安にかられているのではないでしょうか。

そもそも、政治に恋愛事情が絡んでくる時点で追及されてもおかしくはないことかもしれませんが…

それ以前に、様々なつっこみどころがあるとご指摘がありそうですね。

旅客船セウォル号沈没の件では、被害者、ご遺族の方の立場になって慎重に対応を
しなければ、こういった展開になってしまうのは致し方ないことかもしれません。

メディアトゥデイでは、言論の自由を享受する先進国に笑われてしまう、といった非難が
出てきていることから、失墜した信頼を取り返す機会を逃さないようにしていかない限り
最新の支持率も上昇していくことは難しいのかもわかりませんね…
paku04.jpg
http://osakacocorosan.seesaa.net/article/368950403...より引用


なんにせよ、韓国民の方々の平和と秩序ある暮らしのためにもぜひ頑張って頂きたいと
密かに見守らせて頂きたいと思っております。


スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。